9月9日 息子夫婦が孫の桐子ちゃんと来る 夕方リハビリに行く


ウーウー オーオーと,しっかりした声でお話をする桐子ちゃんです。
お母さんの顔が見えるとまた一段大きな声でそれは良い笑顔でお話します。
逢うたびに成長の発見があり、本当に成長が楽しめる、可愛い桐子ちゃんです。
アイパットが写っています。

飯島先生のリハビリに行って頑張ってきました。本気で筋肉を使うので
今までのカラダは、かなり修正されるでしょう。家でもリハビリを日課にしていきたいですs。
[
リハビリの帰りに蕎麦畑にかかる名月を楽しんできました。今年のそばの花は美しい姿で見ごたえがあります。
この時期はどこへ行くにも瀬戸原のそば畑へ車を走らせます。夕暮れのそば畑は最高です。近くに住むしあわせを満喫しながら、カメラに納めました。

見晴らし台より眺める
そばの花は、菜の花と違って、満開が過ぎると、実入りが始まり茶色になって来ます。菜の花は花弁が散って落ち次から次へと咲いていきますから、花の見ごろは1月くらいと長いですが、そばの花は10日くらいでしょうか。
今が最高の見ごろです。市街地近くに広がる広大なそば畑です。5月に菜の花畑で見晴らし台に乗って楽しんだ畑がそっくりそばの花畑になりました。畑をしばらくそばに替えて休ませるためです。見晴らし台からの雄大な眺めを大勢の皆さんに見て楽しんで欲しいです。
アイパットの素晴らしさを始めて知りました。桐子ちゃんのお父さんが使っています。もっと詳しく知りたいです。