8月14日  西耕地夏祭り  語り 3人のメンバーで語る 新盆見舞い

 夏祭り
[セナミちゃんが6歳の時平賀保育園からお蚕さまを分けて戴き飼ったのが私とお蚕さまとの最初の出会いでした。もう中学2年生になったとか。あれから8年になります。お父さんが役員さんでお手伝いに来たので、久しぶりに逢うことが出来ました。
木陰にシートを敷いて、語る夏の風物詩。
語り 蛇の子シドー ほら吹き長吉 お蚕神と馬 これは小海に伝わる昔話です
   セミの鳴き声が応援してくれ夏らしいのですが、今年はマイクが無く、声が届かない時があり残念でした。屋外はやはり声を届ける工夫が大切です。
新盆見舞い  みや子さん 小須田さん
彩ちゃんを迎えに行って、夕飯を一緒に食べて、離れで一緒に寝る。