5月29日  お蚕さん生まれる 成功 繭の上に産卵した黒い粒が細長くなり 動き始めました。桑を食べています。

昨年の夏
蚕の繭から出た蛾6羽が交尾して、すぐに繭4個に産卵しました。びっくりするやら、嬉しくて大切にしておきました
秋の終わりころ、冷蔵庫の野菜室へ入れて、5月10日に保育園へ持っていくために冷蔵庫から出して、部屋におき、毎日観察していました。10日ほどして、今日は糸のようになっていたので、もしやと思って良く見たら動いていました。
時には語りで持ち歩き、子供たちに見せてやったりして、成功して「お蚕になったら見せてやるね。」と約束してきたので、今日は万歳したい気持ちです。
 無事に成長してお蚕にほしいです。
まだ3ミリほどの小さな黒い糸くずのようなお蚕さんです。でも桑を置いたら動いて上まで動いて食べているようです。
家の前のある桑を取って、今日だけで3回くれました。