5月23日 朝のポールウォーキング開始 猫のモモちゃん管ちゃんも応援してくれる


7月28日の浅間病院診察日に向けて、心新たに菜の花畑の散歩を始めました。
朝ちょっと歩けば、菜の花畑が綺麗に広がっているのです。
カメラを背中に録音した語りのテープを聴きながら、気持良く歩いて行くと
3か所くらいの空から、雲雀の合唱です。また合わせてカッコーカッコーとさわやかな、声も聞こえてきます。
お稲荷さんにお参りをして、帰ろうとすると、欅の木の下にモモちゃんがいるのでびっくり。私の散歩のあとついて来て、ここで待っていてくれたのかしら。
もう嬉しくて抱き上げてほほずりしてやりました。
そして、坂道を下りながら、「管ちゃんは一緒じゃないでしょ、モモちゃんのように
健常者じゃないから、無理だよね」、と話しながらくると、いきなり畑で待っていたのか、管ちゃんが鳴いて飛びついてきました。これにも感激。管ちゃんもばあちゃん待っていてくれたんだね、、、
出かける前に管ちゃんを小屋から出してやったので、裏庭をぐるぐる回っているとばかり思っていたのに。本当にうれしい朝でした。