5月21日  菜の花畑で 昔話語りの会  菜の花は満開は過ぎていましたが 穏やかな良い天気

 雲雀やかっこうの鳴く瀬戸原の菜の花畑を見渡しながら、今年も語りの会

を開くことが出来ました。
 4月になっても菜の花畑は枯れ畑で、いつになったら
青々するのやら、と心配していましたが、4月半ばからだんだん青くなり、5月14日、15日頃は、満開になりました。その成長ぶりは目を見張るばかり。
根っこがしっかり張っているものはどんなに凍みても、水分不足でも、時期がくれば、大丈夫だと、教えられました。


語り 山のねずみと里のねずみ
   みるなのくら
   和尚さまと小便
   犬とにわとり
   穴のぞき
   大木さん
 ハーモニカ演奏 皆で歌いましょう  
   朧月夜 夏は来ぬ  ふるさと
  民商婦人部の皆さんも昨年同様に大勢参加され、会場を楽しく盛り上げていただきました。今年は始めて参加された方も多く菜の花畑に感動していました。