4月29日  朝 行者ニンニクを届けていただく。 東京から伊東さん見える。叙勲記念樹木 ツマタの幼木いただく

 連日裏庭の軒下に作った、簡易いろりの応接場が賑わっています。
行者にんにくの苗
御代田の柳沢さんが、行者ニンニクの食べごろの葉を そしてこれから植えだす苗を沢山届けてくださいました。一度食べたら、その独特の味がたまらなく好きで、
小さな束でも買っていました。苗が欲しくて手に入れて植えてありますが、食べる大きさになかなかなりません。今年初めての味です。沢山いただいたので、さっそく醤油で漬けました。

午後は 東京の伊東さんと野間さんが見える。農業を始めたばかりの塩川さんも見えて、アグリコネクトについての話し合いを熱心にして行く。

トクさんの叙勲記念樹として、ミツマタの幼木を町田造園さんからいただきました。その他 八重桜 天の川 エゴの幼木 山芍薬 九リン草など、をいっぱいの苗木をいただきました。先日トクさんが購入して来た、小諸紅しだれ桜も植えていただきました。
叙勲記念にいただいたミツマタの木
 山芍薬