4月4日 カタクリの花につぼみを発見 大きな春の足音が聞こえます。

両手に 猫の管ちゃんと犬の次郎を連れての散歩の季節がようやくやってきました。久しぶりに裏のお稲荷さんまで行ってみました。次郎がおとなしいので、管ちゃんが前を歩いても、一向に気にかけないでいます。仲良く散歩が出来てありがたいです。歩数を見ると3500歩足らずです。体脂肪を減らすため、もっともっと運動しなければ。プールでも1時間頑張ってきました。継続が大切。とにかく続けたい。
 カタクリの花につぼみが付いていること 先日孫に見せてやりましたが、
この場所は半日影ですが、風が当たらないためか、毎年早く咲いてくれます。
今年は株が4っつ出てきてつぼみが六つ付いています。
語りの会の16日頃咲いてくれるかな、 毎年語りを聞きに来た皆さんに楽しんでいただいていますが。