2月13日  野沢地区館公民館のつどい2日目  大勢の方に途切れることなく語りのおもてなし


大雪の中でしたが大勢の皆さんが参加され公民館のつどいが盛大に開かれました。開会式で市長さんの挨拶に 豊かな人間関係はお互いを知ることから始まる、相手の好きなことを会話にすると話し合いが盛り上がり、良い関係が生まれる、公民館のつどいは、お互いのことを知る良いチャンス。交流を深めてほしい と挨拶されたが、私も日ごろ感じていたことで、今回公民館の活動に加わったことは、あかりの会にとっても、大きな一歩かもしれません。
メンバーの皆さんが朝早くから、協力し合って、語りもスムーズに、途切れることなく聞いていただきました。今年初めての経験でしたが、かたりのおもてなしの部屋を訪れた皆さんがとても、良い表情で聞いてくださり、暖かい雰囲気が部屋に広がり、嬉しい1日でした。
会のメンバーが心ひとつになって取り組めたことが、何より有り難く、うれしいことでした。ちゃぶ台やお膳などの荷物を持ち出すお手伝いに来てくれた、トクさんも一緒に記念撮影をして、終わりにしました。