1月6日  佐久病院  みや子さんのお見舞い

 みや子さんが個室へ移ったとお聞きしたので、午後お見舞いに行く。
5階の個室にひとり居るみや子さん、昨日手術が終わったばかりなので、まだ
痛みがひどく、手を縛られているのが苦痛のようで、「節子さんほどいておくれ、おこしておくれ」といたたまれない、痛みやら、苦しさをどうしてやることも出来ない、「まだ手術が終わったばかりだから、 そのうちに、前のような痛みが取れるから、、、と話して、お別れして来た。早く痛みが和らぐよう願って。

帰りに孫の航ちゃんの国語漢字ノートと彩ちゃんに トイレの神様の本を買って
届けてやる。お父さんお母さんがお勤めで休み中は、子ども二人だけで、過ごしているので、ちょっと家に寄って来る。
歯がガクガクするので、久しぶりに歯医者へ寄って来る。