12月15日  初めて中込デイサービスで昔話のかたりに行く 久しぶりにプールへ


和やかな雰囲気で大変 語り易い会場でした.
語り 11月11日の小豆飯
    お蚕神と馬
    地蔵さまのおくりもの
 うた  眠らせうた。

 良くあいずちを打って聴いてくださる方がいてかたりやすかった。
子どもの時に おんちょろちょろの穴のぞき をおじいさんに語ってもらったことを覚えている方がいて感動。

 プールで久しぶりにクロールをやったら、首がさほど痛くなくて、びっくりする。やはり1年間のリハビリの努力の成果が、少しずつ出てきてうれしい。
 
離れでは今日も終日 名簿作り。
お昼に息子が来て、実行委員の皆さんとうどんを食べて行く。我が家だけで食べれるうどん。よそでは食べれないうどんだ といつも喜んで食べてくれる。