10月21日 そばの収穫準備  リハビリでクワハウスの水中教室へ

 昨日書いたブログが瞬間に消えてしまい、おかしいと思っていたら、今日はしっかりでている。せっかく書きなおしたのに。まだ慣れないからだろうか。

ダブったので、21日はこちらへ書く。

 シートを干している。クラブのメンバー
 そばの収穫作業が明日からはじまるので、今日はクラブのメンバーが全員集まって、乾燥用のハウスの整理と準備作業をしていました。
雨模様だったので、丁度良かったとか。
菜種油も順調に希望者が取りに来て、あとわずかになったようです。

私は今日は、クワハウスでの水中教室に行って来ました。
先生の明るく、さわやかな指導で1時間みっちり体じゅうの筋肉を使って、充実したじかんでした。背中を伸ばして、姿勢良く これは、どこでも言われ、すべての基本のようです。
 良くなるには、限界があるが、今を維持できるよう、いろいろ頑張りたい。