9月25日  月夜を楽しむ昔話語りの会 図書館かたりのおもてなし

語りのおもてなし
  語り お侍をだました小僧
     おてんとうさま金のくさり
     こすずめのぼうけん     
  歌  赤とんぼ 虫の声 野菊      

いぶし庵 叶小屋にて
  語り えんまさまの失敗
     おてんとうさま金のくさり
     月の光でさらさっしゃい
     アナンシと五
  仲秋の名月から3日過ぎていましたが、美しい月夜の晩の語りの会でした。
ススキを取ってきて飾ってお月見の雰囲気を出してみました。
月夜の晩にふさわしい、月のひかりでさらさっしゃい  山形言葉での語りが心地よく響き、長くて聴きごたえのあるお話を、ぞんぶんに楽しめた、ひとときでした。