8月30日   小学校へ語りに行く  学校給食用玉ねぎ播きつけ  クリニックで膝へ注射。

 給食棟 これからどうなるでしょう
 
 語り 4年1組  お蚕神と馬  語り終わった後チャイムが鳴ってしまいました。 どうする 戦争の絵本持ってきたんだけど、、と言うと「読んで読んで」と、声がかかったので、甲府の空襲体験の絵本  かみず (くわめど)の本を読んでやる、、これはもっと時間を取って、しっかりお話してやる内容だった。
今度は 絵本だけでしっかり読んでやろうと思う。

 
菜の花クラブのメンバーと応援1名の4名で玉ねぎの種まきを午前中に終わらせました。暑い暑い中でのお仕事ですが、共同でやる作業には活気があります。




 最近膝に痛みを感じ、おかしいな と思っていたら変形性膝関節症とか
 今日から左の膝へ注射を1週間毎にやる予定。これ以上進行させたくないから。