7月2日   泉保育園へ 語りにいきました。

 お蚕さま同伴で、年長さんのクラスに行きました。
お蚕さまを見たことが無い子ども達です。まずみんなに見てもらってから、おしらさまの語りをやりました。ちょっと難しいかなと思いましたが、お蚕さまのことを是非知ってほしいと、時間を掛けてゆっくり話してやりました。
帰りに 宅老所へ寄ってお蚕さまを見てもらい、アイさんと2人で2話語ったり、歌を歌って皆さんと楽しんで来ました。
語り かっぱの薬  おしらさま 

 宅老所でもお蚕の種をインターネットで求めて、夏蚕を飼い始めていましたので、話が盛り上がりました。
可愛い夏蚕 これから大きくなるのが楽しみですね。