4月2日   ついに 股関節に違和感が現れる 

 平成3年9月に右股関節を人口に置換してから、19年近くになります。
早い人は10年、15年位で再手術していますが、私は良く持ってまだ痛みも無く 元気に歩いていましたが、今日の夕方から、ついに違和感が現れました。体を動かす時、歩く時に、スムーズに動きません。
早く再手術をして、又旅行を安心してしたいと思っていましたので、痛みが出るのを、「待ってました。」 そんな感じです。
 先日も半年に一回の定期検診に行って、「上手に使っていますね。でも周囲は
このように磨耗して骨融解しています。転んだらガタガタと崩れるので、
その時は速、入院手術です。3日以内に来るように。」としっかり言われていましたので、海外旅行も計画できず、3泊位の旅行で我慢していました。
 痛みの無い中での再手術もいやだし、、早く再手術を 済ませて回復をしたら
安心して旅行もしたいし,早速病院へ診察に行き、、どんな予定になるか、、覚悟はしていましたが。 農繁期と重なってしまい、又孫の高校生活も始まるし、9月頃まで持たせれば、安心な時期なのだが。しばらく大事に生活しよう。
家の庭で3月30日から開いて楽しませてくれています。
間もなく2輪開きそうです。