12月8日   かんちゃんの朝帰り  心配しました。

     朝帰りのかんちゃんをいたわるモモ。 夜何回も、かんちゃんを探しに、モモも一緒に行ったので、心配していたのでしょうきっと。        


 7日の夜のことです。いつもコツコツと歩き回っているかんちゃんの足音がしなくなったので、見つけると部屋にいません。見ると勝手口の戸が開いています。さあ大変と見つけにいったのですが、見つかりません。9時 10時 11時 と3回見て回ったのですが、いません。裏の山の方で、猫の鳴声が聞こえる気がしたのですが、空耳かな、、とも思ったり、、寒空でどうしているか心配しながらも、あきらめて家に帰りました。
朝ストーブの火を燃しながら、トクさんと夕べのことを話していたら、裏のガラス戸にかんちゃんが見えて、もうびっくりしました。私達の起きるのを待って現れたのでしょうか。抱っこしても、そんなに冷えた体でなく安心しました。裏の家の戸を開けておいたので、裏の家で寝ていたのでしょうか。良かった良かった。 目が見えて家に帰れたのです。 交通事故から4ヶ月で、こんなに回復できて、本当にうれしい出来事でした。
 


     
 薪ストーブは温かくて気持ちいいね 親子3匹でくつろぐ かんちゃんも落ち着いてきました。 朝のひととき。