晩秋の山々を楽しむ   11月1日 読書の森へ 11月8日 白樺湖から 諏訪方面へ 

1日 

 パパラギ の朗読会に参加しました。
 茨木小学校と名づけた広場で、舞い落ちる落ち葉を見ながらケイさんの朗読を ゆったり聞く素晴らしい時間を過ごしてきました。のどかな山羊の鳴声を聞き ながら、30年も前に書かれた、文明社会への警鐘のことばを一言一言かみ締め て 聞き、これからのことをイメージしていました。
 あと 朗読してくださった、ケイさん提供のきびと粟を使ったお料理を雑穀料 理研究家の方が、特製の土のカマドを使って作った珍しい料理を 参加した皆 さんと交 流しながら戴いてきました。 写真が撮れず残念でした。



6日
 諏訪方面へ用事を兼ねてドライブして来ました。
 小春日和の素晴らしい天気で、晩秋の山々を眺めたり、音無渓流を見て豆腐料 理をゆっくり戴いて来ました。
 高山製粉へ