秋の深まりを感じるひと時   かんちゃんの散歩道で

家から2分ほど行くとお稲荷さんや瀬戸原へと登る坂道があります。
そして、いつもの散歩道へと通じます。今朝はちょと、小路から藪山へ入っていくと、紅葉した蔦紅葉やてんなんしょうに出逢いました。家からわずか数分で、こんな山の雰囲気を楽しめることに、改めて幸せを感じた日でした。これも
かんちゃんとの散歩の日々の拾い物です。
目が不自由になって、可愛そうですが、安心して散歩の出来る山があって良かったです。かんちゃんはこの路が大好きで、両足揃えて一足の、ねこっ飛びして大喜びです。私は追いかけるのがやっとこです。一回散歩に行くと4000歩も歩いています。良い運動になっているようです。


裏山の蔦紅葉
てんなんしょうとかんちゃん
どうだんつつじ
お稲荷さん
散歩道

桜並木