10月13日 勘ちゃん ひき逃げ事故から2ヶ月たちました。元気に散歩しています。

 事故現場です。
 両目が見えなくなって。2ヶ月 元気に歩くかんちゃん

 かんちゃんのひき逃げ事故から2ヶ月経ちました。
 元気に散歩する毎日です。朝のお稲荷さんへのお参り、そして昼間の散歩。
 夜も時間を見て出来る限り外に出してやります。
 普段は、かんちゃんハウスで、ぐるぐるひとりで歩き回っているだけで、おや げない、ので。
 私が家に居る時は、母屋に連れてきますが、出かける事が多いので、裏の家に
 かんちゃんのハウスを作ってやりました。
 夜は家の中をぐるぐる回って、疲れると私の腕の中でひと休みしていますが、
 すぐ、いそいそと、歩き回っています。まるで、見えているように。
 夜は、廊下を行ったり来たりしていますが、最後は私の布団の中へ入って
 ゆっくり、朝まで一緒に寝ています。
 おじいちゃんが起きると、一緒に起きて行き、しばらくして私のところへ来て 一声ないて、起こして行きます。全く家族の一員です。
 こうした、新しい生活のリズムに慣れて、落ち着いて来ました。
 私もほっとして、気がついたら、髪の毛も伸び放題で、びっくり。美容院へ
 行って、気持ちを切り替え、ブログに向っています。
 3月から変形性頚椎症で、首が痛く、いろいろと治療をして、少し快方に向い
 て、来たと思っていたところ、又かんちゃんの看病で、首をすっかり痛めて
 しまいました。パソコンはしばらく休んでいましたが、一向に良くなりませ
 ん。書くことはいっぱいあるので、時間を決めて、少しづつ書き込んで
 いきたいです。