9月5日  長野市へお見舞いに行きました. 

 仔猫のモモちゃん 外へ出はじめました
菅ちゃんを介護するようになって、1日家をあけるのは、始めてです。
今まで私が全てやってきたので、目の見えない菅ちゃんの扱いは、慣れるまで気を使います。良くお願いして来ました。お昼の食事は、口へ入れてやると良く食べてくれたとか。ミルクは、飲まなかったとの事ですが、元気よくて安心しました。もう ここまでくれば、大丈夫でしょう。帰ってすぐ運動に外へ連れ出し、
思い切り遊ばせてやりました。目が見えないと思えないスピードで走りまくっています。土の上に行くと必ず、おしっこをしています。いろんな器官が回復しています。食事の後は目をつむって、ごろごろと気持ちよい時の表情をして、喉を鳴らすことも出来るようになりました。 あとは、目が見えるように、願っています。