9月1日  パソコン教室へ  語りの会打ち合わせ 菅ちゃんのお稲荷さん参りは日課となりました。


私を運動につれてって


事故の後遺症で失明してしまった、菅ちゃんはいつも、いろりの一角に運動場兼休憩室へ入っています。同じ方向へぐるぐる回って、時々外へ出たくて、ジャンプをしますが、転んでついに疲れてひと休みしています。そうっと近づいて様子を見ようとすると、空気の動きに敏感で、必ず鳴きます。外が大好きだった菅ちゃんです。朝の9時ころ、お稲荷さんまでの散歩は日課になりました。外へですと、張り切って、どんどんまっすぐに、飛ぶように歩いて行きます。
 又午後と夜も時間があるとちょっとだけ外へ出してやっています。
仔猫のモモちゃんとも仲良しになりました。

仔猫の一匹が貰われていきました。籠に入って、おすましして。