老健で語り


 
語り 絵姿女房 きつねの内緒話 あずきとぎの化け物

    市松人形を持って行き 歌 わたしの人形 眠らせ歌

     眠むらせ唄  ねんねん猫の穴に かに 這いこんで

        ほじくりだしても ほじくりだしてもまた はいこんだ
  
   この子守唄は 先日のいぶし庵での語りの会で、30歳の方が

   子どもの時、おばあちゃんが歌って眠らせてくれたとか、今も

   覚えていると言って、歌ってくれたので、私も覚えて老健

   歌ってみましたら 思い出したおばあちゃんが2人いました。

   聞いてるうちに思い出して来たとか。その表情がいきいきしていました。