にせ アカシヤの花が咲き出しました。 5月21日

 平年より早くにせアカシヤの花が咲き出しました。裏山からほんのりと

 甘い香が漂って来ます。菜の花の香の次がアカシヤです。散歩には最高

 の季節です。

 夕食は 菜種油を使ったてんぷらです。アカシヤの花をメーンに柿の葉

 桑の葉 たらの芽 ゆきのした どくだみ などなど。家の周りの物で。


 代掻きが終わって、今日はハウスに入れてあった、野菜類の苗を一斉に

 植えだしました。トクさんは大活躍です。私は、首の治療に来ていただき

 針とマッサージをやっていただきました。 月2回、家に来ていただき

 しばらく治療を続ける予定です。間にはプールへ行った時にマッサージを

 月2回 そして、低周波電気の治療を毎日と、しばらくは体ほぐしの日々です