鶏の運動場北側にも出入りが楽な開き戸をつける

   今日は孫の小学校入学祝いで、息子家族が来る日です。

 孫達が鶏の運動場で、草をくれたり、卵をとったりと、楽しむように、

 綺麗に整地したり、北側に開き戸をつけたり。朝の大仕事でした。

 いつもお世話になっている、エム料理屋で、楽しく昼食を食べながら、

 御祝いをしました。

  

  
 
  鶏がこっここっこと遊ぶ姿を見ながらお茶でひと休み。

  孫たちは産みたての卵をとって大喜びでした。


 3匹の仔猫たちと可愛い可愛いと遊んで、名前も付けてくれました。

 トラねこは、マオちゃんに、クロねこは、ハナちゃん、ヤマちゃんです。