8反歩の田圃起し 終了  冷暖房付きトラクターが活躍しましたが、、、

4月8日

  昨日から肥料を60袋近く蒔いて、体中が筋肉痛だとか、

 トラクターで田圃を起す作業が無事終了しました。

 ガラスで運転室が囲われているので、前のトラクターのように埃になる

 こともなく、快適な作業です。お昼は田圃の畦でおにぎりを食べて、

 あと1時間で終わるといっていたのですが、なかなか帰って来ないので、

 様子を見に行くと、全て終わって帰ろうとしたら、エンジン関係の故障とか

 農機具屋さんが来て、5時過ぎまでかかってしまいました。

 夕食は焼肉の家へ行って、ご苦労会をして2日間の慰労と明日からの

 スタミナを存分につけて来ました。