がらくたクラブ6年生を送る会 

    

  3月19日 夜7時より、学童保育 がらくたクラブの

 6年生を送る会に参加しました。

 がらくたクラブを卒所して、中学生になる 3人の皆さんへ、後輩の

 1年生から5年生までの子ども達の可愛らしいお祝いとお礼のことば

 を聞きました。そしてがらくたを10年も前に卒所した大学生の、

 大先輩から、中2年生の孫のワイまで5人の、先輩から、

 それぞれ、送ることばがありました。そして卒所する3人の

 6年生からは中味の濃いお礼の挨拶と後輩への励ましのことば

 がありました。一言、一言、皆すばらしく、ただただ感動する

 中味の濃い送る会でした。大学生のエイ君が、

 「大好きながらくたで6年間過ごせたことに誇りを持っています。」

 ときっぱり言ったことばでした。

 二十年以上、学童保育ひとすじに情熱をそそいでいる、指導員の

 先生の偉大な力を見た思いです。